NEW高山ブログ73「経営者は・・」


経営者は孤独である。

よく言われていること。

自分の見解は違う。

経営者ほどみんなから支えられている存在はない。

社員さんたちはもちろんだが、この歳になってたくさんの仲間と出会う機会がある。

自分には、すごく大切にしている仲間たちがいる。

昨日は、会社の取締役会議。

すごくよかった。

最近、取締役のメンバーとの時間をおろそかにしていたので、久しぶりに侃侃諤諤やりあった。

すごく充実した。

新しい展開も浮かんだ。

その後、茂原店のラーメンランチで働いた。

現場で働くのは楽しい。

社員さんとの距離が確実に縮まる。

日曜日は、まる茂原店で働く習慣にする。

夜は、経営者の会の飲み会。

役50人くらいのメンバー。

今、自分の中でなくてはならない存在。

このメンバーの存在があるから頑張れる。

一人の力なんてたかが知れてる。

メンバーの力が集結するからすごい結果が起きる。

1+1=2じゃない。

1+1=無限大

自分はたくさんの人に支えられている。

だからこそ頑張れる。

恩返しは、結果をつくり、周りに貢献すること。

高山に賭けてよかったと思ってもらえるような結果、人間性を身につけたい。

昨日も一日全力投球でした。