日別アーカイブ: 2017年10月11日

NEW高山ブログ68「蓮の花」

世の中には、納得が出来ないことがある。

自分は正しい。あいつは間違っている。

たくさんあると思う。

それが世の中。

人間は完璧じゃない。

自分自身だってどれだけ間違っているかわからない。

正しいこと、間違っていること、すべてひっくるめて人生だと呑み込む。

自分の人生は自分でコントロールする。

間違っていることに囚われて、そればっかりに執着しているのは、間違った人生に時間をかけているということ。

正しいことより、幸せなことに目を向けて努力していく。

蓮の花は、泥の中に咲く。

わさびの花は、綺麗な水でしか咲かない。

人間社会は蓮の花。

私はわさびだと言っても咲かない。

理不尽なことは、すべて自分のパワーにしていく。

蓮の花になる。

全部ひっくるめて人生だから。