日別アーカイブ: 2017年10月17日

NEW高山ブログ74「関心の範囲」

運がいい人。

運が悪い人。

この差はなんだろう。

その人が考える関心の範囲だと思う。

運が悪い人は、極端に言うと自分のことしか考えていない。

運がいい人は、自分以外の人のことまで考える。

つまり関心の範囲が広い。

自分以外の人のことをどれだけ考えるかが運を呼び込むのだと思う。

お金もビジネスも人が運んでくるもの。

自分のことしか考えない人より他人のことを一生懸命考える人のほうが周りからの恩恵が多いのは当たり前。

運は、どれだけ周りに貢献したかで決まるということ。

つまり、運は自分でコントロールできる。

昔から周りに貢献することを徳積みと言っていて、徳を積むことで運は必ず良くなる。

証拠はない。

これは信念。

信念があるから、実証がないものに自分の人生をかけられる。

信念しかない。