NEW高山ブログ137「仲間たち」


昨日は、千葉経営研究会の例会。

その後、懇親会に行ってみんなと飲んだ。

素晴らしい仲間たちに恵まれている。

一回しかない人生、誰と一緒にチームを組むかがすごく重要。

自分が普段一緒にいる仲間が自分の今のレベルだと聞いたことがある。

だから自分の周りを見れば自分のレベルがわかるらしい。

自分の周りにはろくな奴がいないと言っている人は、本人がろくでもないと言うこと。

周りは自分の鏡である。

だから自分よりレベルが高い人とつき合うとだんだん慣れてきて、自分のレベルも上がるらしい。

ただ、あんまりピンとこない。

私には、誰とつき合うかの基準がある。

それは、直感。

この人いいなと思うかどうか。

本当にそれだけ。

その人が偉いとかお金持ちだとかはあんまり関係ない。

それよりも何を大切にしているか。

自分が会って居心地がいいか。

どんな行動をしているか。

これがけっこう外れない。

自分には人を見る目があると思う。

今、自分の周りにいる仲間は最高である。

やはり、29歳でBARをやり、たくさんの人とカウンターで真剣に勝負をしてきたから今があると自負している。

飲食業はそれだけ人と関わり体験をする。

今後ももっともっと人と会いたい。

同時に今の人間関係を大切にしたい。

とんでもない出会いがあるなと感じる。

帰りの電車でなんとなくそう思った。

毎日、ありがたいですな。