日別アーカイブ: 2017年9月14日

NEW高山ブログ41「もう一歩の努力」

まるの行動指針の2番目は・・

②もう一歩の努力。
①与えるものは与えられる。の次にこれを持ってきたかった。

人生で成功したければ、人より余計に練習するしかない。

しごく当たり前のこと。
プロ野球では、年間の打率が三割と二割八分では、年俸がそうとうちがう。

試合に出れる選手も9人しかいない。

その差は間違いなく、もう一歩の努力。

我々の仕事も一緒。

努力するから成果が出る。

ちょっとしたことをやるかやらないかで、お客様の数に差がでる。
ところが、これがなかなかわからない。

人生において、夢や目標がきまったら、あとは人より努力する。

これしかないのである。

世の中のすごいと言われている人を見ると自分とは違うと尻込みしてしまう。

でも実は何も変わらない。

素直に取り組み努力するだけ。
ここを素で理解するまでに自分はそうとうかかった。

何も変わらないのである。

天才よりずっとやり続ける努力家のほうが必ず成功する。

原理原則ですな。