日別アーカイブ: 2017年9月12日

NEW高山ブログ39「ルーチン」

イチローは、自分の納得いく成績を残すために毎日やるべきことを決めて、それを実行している。

そのルーチンがたくさんあるらしい。

朝起きてから夜眠るまで。
そのルーチンは、イチローだから出来るのではなく、やろうと思ったら誰でも出来ることばかり。
誰でも出来ることを誰もできないくらい継続するから成功する。

結果は偶然ではなく、出すべくして出す。

だからプロセスを大事にする。

自分にもルーチンがある。

このブログもルーチンになりつつある。
今まで学んだこと、気づいたことをインプットだけでなくアウトプットの機会として、ブログにしている。

毎日のルーチンをとにかくやる。

気分が乗るとか乗らないとかは関係ない。

やるだけ。

ルーチンを全部やった結果、自分の目標が達成できるイメージ。

継続こそ力なり。
人は、何かで一流になるには、そのことに一万時間を費やせばいいらしい。
自分のルーチンを決める。

大切ですな。