日別アーカイブ: 2017年8月30日

NEW高山ブログ26「試練」

人間、どんな願いでも叶えることができる。

思考は現実化する。
ただし、これが厄介。
例えば、お金持ちになりたいと思う。

ずっと思っているけど、具体的な行動はない。
それでも思っていると、具体的な行動を起こさなくてはいけない状況が起こる。
つまり、試練が与えられる。
すごい借金を背負うとか。

そうなると、その借金を返すために具体的な行動を起こさなくてはいけなくなる。

つまり、思考は現実化する。

夢が大きいということは、今のままでは叶わないから、潜在意識がこのままではいけないと、大きな試練を引っ張って来る。
その結果、大失敗や大病で人生にスイッチが入る。

人生を覆すような障害、困難はまさに人生を変革させる。
人生を変革しないと試練に押しつぶされて、生きていけないから、人は変わる。

試練は人を劇的に変えるのである。

人生そこそこでいいと思っている人は試練もやってこない。
試練もないが、夢もない。
夢を叶えるためには、試練が来る前に具体的な行動を起こすこと。

自分の頭の中で何度もシュミレーションをして、行動すれば、夢は必ず叶う。
障害が来たら、試練だと思って喜んで行動を変える。
試練こそ成功するチャンスなり。

夢に向かっての具体的な行動こそ大事ですな。