日別アーカイブ: 2017年8月8日

NEW高山ブログ4「20の誓い」

先日、館山の大成功している経営者のMさんの家に泊めていただいた。
Mさんは、裸一貫で起業をして50億円企業にまでした凄い経営者で今は、名誉会長になり、次のステージにまだまだ精力的である。
講話を聴いて感動したので、終わってからすぐに今度一緒にお供させてほしいとお願いした。
快諾してくれた。
何て心の大きな人だと思い、どうせなら私1人じゃ勿体無いので若手経営者を数名連れて行きたい。そして食事だけでは勿体無いので成功の法則を講義してくださいと厚かましいお願いをした。
爽やかな笑顔で快諾してくれた。

成功者は心が大きい。
Mさんは、現在70歳。

42時のときから20の誓いというものを実行している。
自分の夢や目標を叶えるために、20の行動を毎日決めて実行出来たかどうかをチェックしている。
なるほど。

納得した。
夢や目標を掲げるだけではダメで、具体的な行動をするから叶うのだと腹に落ちた。
私も早速20の誓いを作ってみた。

このブログもそのひとつ。
たくさんのお話とご馳走をいただき、泊めてまでいただいた。

本当に感謝、感謝である。
初めて会った時に大ファンになった自分の観る目は間違ってない。
また話が聴きたいと次の計画を企んでいる私であった。