日別アーカイブ: 2017年11月25日

NEW高山ブログ112「ボウボウラーメン」

12月13日、市原の西広にてボウボウラーメン7号店がいよいよオープンする。

FCとしては、5店舗目である。

今回のオーナーは福田さん。

ご自身、ずっと和食の世界で生きてきた男。

倅さんと一緒にチャレンジする。

FC募集はあえて口コミ。

今回も信頼できる人からの紹介だった。

ボウボウラーメンは、2年8ヶ月前に1号店がスタートした。

茂原の六ツ野という場所ですごく田舎である。

居酒屋を中心に成長してきたが、今後10年の柱としての業態をずっと考えていた。

ラーメンがいいと思った。

うちには、すごい料理人がいる。

彼らが考えた世の中にないラーメンを出したい。

飽和してるラーメン業界に全く切り口が違うラーメンを出したらいけるかもと思った。

そしてセントラルキッチンがあるので現場の仕込みをなくせる。

つまり、フランチャイズが今後の強みになると思った。

それには、インパクトのあるネーミングとキャラクター。

これは私が担当した。

ボウボウラーメン。

キャラクターもかわいい。

オープンする前から商標登録をした。

夢は100店舗。

10店舗くらいを担当してくれる信頼できるオーナー10人と一緒に成し遂げたい夢。

夢というより目標であり予定。

ワクワクする。