NEW高山ブログ159「生き方」


自分の生き方を見直す。

昨年末からずっと悶々としていた。

自分が大切にしているものは?

万象は我が師。

目の前で起きていることは、自分自身。

目の前で起きていることは、必ず意味がある。

これからどうやって生きていくかを問いかける。

生き方、つまりコンセプト。

自分は今までたくさんの人に支えられたり、応援されてここまでやってきた。

初めて飲食店をやったのは29歳。

酒屋だった自宅の傍にBARを出した。

オープンの日、地元の仲間たちがたくさん来てくれた。

お酒を飲んで、帰りにみんなが言ってくれた。

「マスターありがとう」

お金をいただいて、なおかつありがとうと言われる。

衝撃だった。

その時に思ったのは、ご縁を大切にしよう。

毎日、オープンの気持ちで頑張ろう。

5年後、茂原駅の前で19坪の物件で【まる】をオープンする。

働いてくれたのは、BARの常連さんたちだった。

めちゃめちゃ感動した。

振り返ると、人のご縁に助けられてきた。

自分の生き方は、ご縁にあるんだ。

そう思った。

「縁を繋ぎ、縁を生かす。」

これだと思う。

自分が一番ワクワクするのは、大切な人に貢献できて、その結果、ありがとうと言われた時。人と人を繋げたとき。

考えて考えて出した答え。

たからこれからの人生のテーマは、「ご縁を繋ぎ、ご縁を生かす」

ご縁をプロデュースすることこそ、自分の生き方だなと思う。

これだな。