日別アーカイブ: 2017年10月20日

NEW高山ブログ77「強みを考える」

最近、すごい経営者と会う機会が多い。

有難いことに、紹介が多い。

すごい経営者と会って、いつも感じるのは、知っていると知らないの差。

自分のビジネスモデルをしっかり持っている。

知らないのは罪。

経営者は勉強しなくてはいけない。

すごい経営者は、会社をよくするために貪欲である。

常に自社をよくするためのアンテナを張っている。

つまり、意図を持って生きている。

疑問は解るまで調べる。

自分はいかに知らないかを思い知らされる。

人は、あれもこれも出来ない。

だから、自分の強みを磨く。

そして弱みは、強みを持った人に手伝ってもらう。

すごい経営者は、周りを生かし、幸せにしている。

自分もしっかり恩恵を受ける。

そんな人ばっかり。

自分の強みは?

もう一度考える。