日別アーカイブ: 2017年10月7日

NEW高山ブログ64「幸せとは?」

今幸せを感じている人は?

日本人にアンケートをとると、幸せだと答える人は30%くらいらしい。

これは世界的にいって相当低いらしい。

幸せになりたかったら今幸せだと感じることだと思う。

今幸せだと感じられないから、他所に幸せを探しに行く。

仕事を変えても幸せにはならない。

幸せは自分が感じること。

同じ状況でも幸せだと感じる人、不幸だと周りのせいにする人。

自分を幸せだと感じる力がある人は、周りにも幸せを与えられる。

幸せは連鎖する。

考えてみれば、すごく恵まれてる。

住むところがある。

毎日、食べることに困らない。

働ける場所がある。

日本という素晴らしい国に生まれたこと。

やりたいことがある。

素晴らしい仲間がいること。

ありがたい、ありがたい。

今日も感謝して働こう。